FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エーアンエーアン雪組

2007年07月08日 21:31

カフェのルキーニに見えてしまう。。。



東京でも雪エリザが始まった、とゆうことで
ええかげん大劇場での感想を・・・。だいぶ前なんですけど・・・(申し訳ない)。

幸運にもかなり前方席センターで観させていただきました。
『エリザをこんな前で観れるなんて!』と、贅沢な体験でございました。


●プロローグ
めちゃめちゃ迫力っっっ!!!
私あの、白い仮面の人達が大好きなのよ。カワイイよね。
あとはハマコゾンビに釘付け!
閣下登場、おしりを向けて うごうごする霊魂たち(萌)

●結婚式
鏡のセットで歌うと音が反響して、ぐるぐると目が回りそうな感じがしてきそう。
今回はコーラスとか良く聞き取れてそれだけでも楽しかった☆

●ミルク
目の前に ひろみ・コマが居た。近すぎて近すぎて・・・・笑いが(ごめんなさい)。
わかった、貴方たちの迫力はわかったから!
結論:あんまり近すぎてもダメだ。


↓以下は個人別
■ちかトート
あの銀橋の下から出てくる時ね・・・・ぬ~~~っと出てくるんですよね。
暗闇の中、銀橋の下から真っ黒な人影が登ってくる度に怖くて
ビクぅぅぅッッと2回ともなってしまいました。

フィナーレのカツラは、トート2回・地毛1回見ました。
地毛のほうがチカちゃんらしくて好きだな!


■となみシシィ
本当に可愛くって・・・ねぇ。
「エリザベート」ってとなみちゃんに似た外見の人だったのかもしれないなぁ、と思うくらい。
自由奔放なところが本当に似てるんじゃないかなぁ?


■ゆみこフランツ
『エリザベート』とゆう作品は、観れば観る程フランツ役に感情移入していく。回数を追うごとに。
鏡の間で、部屋の奥にいるシシィに向かって昨夜の手紙の返事を歌うシーンが一番好きです。
フランツの背中がね。哀愁ただよってます。

夜のボートも最終答弁も、『いけいけフランツ!シシィを取り戻せ!!』と念じながら私は観ています>ごめんなさい、閣下。


■キムルキ
前半は『可愛い可愛い いつものキム』なのに、暗殺する時は豹変する。
そこが巧いと思う。ああ、キムだと思ってたのにルキーニなんだ、と。

パレードの銀橋でキムが目の前で、可愛くて可愛くて(涙)。
でね、いろんな方向に目線を飛ばすんですよ。あの短時間で可能な限りの方向に。
器用なヤツだ・・・。
幕が下りた後の私の第一声は『キムかわいーー!!』だった。


■ハマコゾフィー
カッコイイ、宮廷で唯一人の男。
ハマコが怒鳴ったり、ズバッと物を言ってくれると本当スッキリするわぁ~~。

シシィの寝室からハケるところだったかな。
背中を向けて『強く~厳しく~』と歌いながらハケていくところ。
ゾフィーは、家の為、フランツの為、その妻のシシィの為に忠告しているのに・・・・
息子にも息子の嫁にも嫌われて可哀想だ。ハマコが可哀想だー(涙)。


■かなめルドルフ
外国人に見える。背が高く顔が細長いからか。
北欧の青年である。

闇が広がるのデュエットで銀橋に来た時に、私の席から見上げると
かなめちゃんの後ろにそびえ立つようにハプスブルク家の紋章が背景に見えて、
それがすごく大きく、重たいんですよ。紋章がルドルフの何倍にも大きくて。
ルドルフの受けてたプレッシャーなんかを感じてしまって・・・こりゃあ押しつぶされるよなぁ、と。

閣下の手に落ちる時、ルドルフの軍服の上着がバリッと脱がされて
な・・・なんか胸元が・・・・開いてしまったようで(動揺)。
中は白いシャツ着てたと思うけど、かなめちゃん後ろを向く振りの度に抑えて閉めようと奮闘してるんですが、結局最後まで胸元開いたまま。
ビックリしたけど、ちょっとおいしかった(笑)。


●パレード
大きな羽を背負って、嬉しそうに、少し照れた表情をしながら降りてくるチカちゃんを観て・・・
雪ファンとして、涙が出ます。
なんか本当チカちゃんで良かったな、おめでとう、と。

チカちゃん自身が『雪組に来て3年』と言っていましたが、
「もうそんなに時が経ったんだ」という印象。
あの梅雨の時期の大劇場から雪組に来てくれたチカちゃん。
雪組を背負ってくれてありがとう。くれぐれも体に気をつけてね。

銀橋のパレードで、真ん中に立つチカちゃんの立派な姿。
隣に大輪の花のように寄り添うとなみ。
脇で支える実力派のゆみこと、成長著しいキムの2人。
縁の下の力持ち、ハマコや組長さん。

組長さんを目にして、自然に『ありがとう』という感謝の気持ちが出てきて胸が一杯になりました。
私の宝塚人生、今は穏やかなものになってしまったけれど
こんなに素晴らしい組を残してくださってありがとう、組長さん。

キッチュ!

2007年06月05日 09:50

先日、職場の後輩を2人引き連れて雪エリザに行ってきました。


初タカラヅカ!一度は観てみたかったの♪と浮かれている後輩と、
引かれたらどーしよう・・・つまんなかったキモイとか言われたらもう職場行けねぇ・・・と心配性な私。


後輩と私の観劇前のやり取り↓
・「ドレス着て行かなきゃいけないの?」なんでもいーってば普段着で・・・。
・「ポップコーン売ってる?」映画館じゃありません!
アメの包み紙の音だけでもイラっとするのに、ポップコーンをわしゃわしゃ食べたら殺されますよ?
・「ビールいかがっすか~?とかある?」野球場かよ・・・。

皆のタカラヅカのイメージって・・・(ルドルフ並みに意気消沈)


そして観劇後↓
・「面白かったっ!昼ドラみたーい!」不倫やら嫁VS姑やらがあって、昼ドラみたいなのだそう。
しかし、大作ミュージカルが昼ドラ・・・(再び意気消沈)。
・「語りの人(ルキーニ)がだんだん男に見えてきた!」おおっ!やったよキム!!
・「その人だけね」…え。チカちゃんも女にしか見えなかったのでしょうか。
・「エリザベートとかベルばらとか、有名なやつだったらまた見てもいいかも☆」


そんでキャトルで夢のコラボ・タカラヅカキティに感動して嬉しそーに購入してました(笑)
私はというと、一般人がどんな反応をするか、が気になって雪エリザに全然集中できなかったのでした(お馬鹿)
親善大使として頑張っているのですが、一般人をヅカにハマらせるのは難しいのぅ・・・。

大階段と銀橋

2007年05月11日 22:52

忙しくてなかなか更新ができません・・・。
そうこうしてるうちに、あと4日でコムちゃんの舞台。
ああああ、私まともに観れるかしら。不安&緊張。


9日の朝に、出勤する為6時半頃 朝ご飯食べつつボーっとしていたら
当然 雪エリザの映像がテレビに!


朝の番組で、アナウンサーがエリザ終演後のミズ先輩&となみちゃんに突撃インタビューのコーナーだったようです。


そのアナウンサーさんが大階段に上らせてもらったり・・・銀橋に立たせてもらったり・・・と、お前なんぞが畏れ多いわ!!!(怒)って感じでしたが(暴言吐いてゴメンナサイ)

生徒にとってもファンにとってもトクベツなモノでしょ。大階段や銀橋って。
そんな歴代のスターさんたち(コムカシミズ含む)が踏ん張って立ち続けてきた神聖な場所に、
私だったら立てませんね。畏れ多い・・・。

で、そのアナウンサーさんが大階段の真ん中で、手を広げたり“振り”をするんだけど
その様子を見て笑い崩れるミズ氏・・・。 あなたウケすぎだから!!!


思い出したことを追記。

大階段から見た客席や、銀橋に立って客席を見下ろした映像も映っていました。こんなふうに見えるんだぁ…。

大階段から見ると、天井の吊り物の向こうに客席があって、ライトでその奥の客席はあまり見えなかったけど、
『立ち見のお客様のお顔まで見えますよ』byチカちゃん

毎日舞台に立っていれば、照明の逆光でも眼力で見えるよーになるもんなんだな(と、勝手に納得)。

こんな景色をコムちゃんもカシちゃんも見て、
千秋楽にはそれを胸に刻んで去っていったんだなぁと……しみじみ思いました。

雨女→晴れ女?

2007年05月05日 21:41

えーりーざーべぇぇぇーーーーッッッ!!!(絶叫)


行ってきました、雪組エリザベート。

初日、晴れ。
2日目、(天気予報では)雨と思いきやピーカン晴れ。

ミズ氏は晴れ女になったのか!?
ミズさん雪組デビューの霧ミラ・ワンダーランドでは雨続き
コムちゃん退団翌日・ミズさんトップ就任の日にも雨
プレお披露目『星影の人・Joyfull2』初日も雨、と
あれだけ雨女伝説を更新し続けてきたチカちゃんが。

という疑問は置いといて。

おっきな緑色の羽根を背負って降りてきたミズさんに
不覚にも涙してしまいました・・・・・・。

エリザって大作ミュージカルだし、期待も大きくて
観劇してると『新生雪組お披露目』のこととか、すっかり忘れて見入ってしまうんです。

だからパレード降りになって、やっと
『あー!羽根おっきい!!』と気付きました。ミズさん、スゲー。
そして「うおおおおお~~ぅ」と、後から涙が出てきた。


しかも緑カラーが多くてね。
ミズ氏のカツラ、男役群舞の衣装、トップコンビデュエットダンス、そしてミズ氏パレードの羽根。
全て緑でした。
これからはミズさんの形容詞は『青』ではなく
『緑』になるんですね。なんかそれが嬉しい、いち雪組ファンとして。


なんか・・・コムちゃんがもう居ないー。とは一つも思わなかった。
脇は今まで通りの面々が固めてくれて、
その中心でミズさんが自然に引き継いでくれた、という感じ。


詳しい感想はまた今度!

あ、今日3時は客席に あかしさんが来てました!
自分の強運っぷりに笑えました。なんでこんな時だけツイてるんだよ。

GW

2007年05月04日 22:02

ゴールデンウィーク、私は2連休だけあったので家族みんなで祖父母の家にお邪魔しに行って
その帰りに和食バイキングに行ってきました。

祖父94歳、祖母90歳。
おじいちゃん可愛かった。おばあちゃんは喋りっぱなし!(笑)

今は2人とも元気だけど、長生きしてね!!





今日はエリザ初日って事で。

ミズとな&雪組さん おめでとうございます!!


チケットないけど明日行こうかな~と考え中。
明日はですけどねっ!(しょうがないよね)

もしチケ買えなくてもパンフとかグッズ買いたいしな~。
ひとつウケたのが目覚まし時計(ミズナツキのモーニングメッセージ付き)コチラ

ミズさんがエロヴォイスで『おはよう、お寝坊さん。まだ寝てるの?』とか言ってくれるメッセージなら私値段高くても買いますけど!!

エリザは さえちゃんの印象がやっぱり抜けないんですが、
観に行っちゃうとハマるんだろうな。
みんなエリザ好きだよね。


あと、プチミュ!!
いよいよ『堕天使の涙/タランテラ!』の展示ですよん♪→コチラ

すんげー楽しみ。絶対デジカメ持って行こ。
一人でサヨナラ公演中に戻って感動に浸りつつ、写真撮りまくるんだろーなー。

2連休ですがGW満喫してまつ。

社員食堂にて

2007年03月07日 21:01

同僚と2人で、お昼休憩に行ったある日のこと


私は給食を器によそってたんですけど、同僚は飲み物を準備してくれていて・・・・


同僚:「水でよかったよね?」(水かお茶を選べます)

水都:即座に『はい!水です!!』と大声で答えてしまって


何だ?その『Yes,I am 水』みたいなセリフは・・・と一人ツッコミを静かに入れました(もちろん心の中で)





デジタルオーディオプレイヤーをようやく手に入れました。

カシちゃんのシングルコレクション、
タランテラとクラシックの実況なんかを入れて聞いてます。

実況CDはね、ショーだから55分。
私の通勤時間が片道55分くらい。
ちょうどキリがいいんですよ~!

でも帰り道で実況を聞いちゃうと、なんとも説明しづらい気持ちになってしまうので、
家に帰りたくなくなってブラブラ寄り道してしまいます。


コムロのシングルコレクションはまだ買ってなかったんだけど
CD買うよりも、TCAミュージックで好きな曲選んで購入しようかな。
・・・と思って覗いてみたら、曲数が多くて決められない。こりゃあ いかんちゃ~。

便利な世の中ですねぇ。



Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。