FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星組エル・アルコン新公

2007年11月23日 22:37

ともみん主演の星組エル・アルコン新公を観に行ってきました。(3日前)


とにかくともみんが、舞台挨拶で客席に大爆笑を巻き起こし・・・・
アレは星男として正しい姿だな、と思いました(笑)。
安蘭けいさん、あなたの新公役の子はあなたの笑いのセンスを確実に会得しています!!

スクリーンも新公バージョンで、新公役の3人の映像が使われていましたが、
私が座った席は2階席!2階からはスクリーンの半分下しか見えず悔しかった~。

ともみん・まりやちゃん・しゅんくんの三重奏が素晴らしい。
感動してしまったよ・・・・。
壮大な音楽や舞台セットと衣装も手助けをしてくれて、なかなか盛り上がる新公でした!


ティリアン(夢乃聖夏)
ともみんの歌がどうなのか、全然知らずに観たんですけど
歌がんばっていました。声量もあるし、声も良く伸びる。
見た目も大きいから舞台姿も映える。今回のコスプレ衣装も良く似合ってた。

ともみんは、熱いか冷たいかというと熱い人だけれど
ティリアンとして抑えるところはちゃんと抑えて、野心家なところは熱くティリアンを演じていた。
最期のエル・アルコンで死ぬ演技は、トウコちゃんとはまた違った意味で胸を打つなぁ。

主演としての器がある子なんだなって感じました。
技術がどうこうより、宝塚のスターとしてのハッタリが効く。
安心して観ていられる、真ん中で皆を引っ張っていく力がある。
それは大きな武器になると思います。
今回の新公を観て、ますます応援したくなりました!!ともみんがんばれ!!


■ギルダ(稀鳥まりや)
大抜擢のまりやちゃんはすっごく上手かった・・・!
歌も芝居も言うことなしですよ。
本公演では可愛い女の子を演じてたまりやちゃんだから、
ギルダのような役もできるんだってことに驚いた。

歌もすごいけれど、堂々としていて安心していられた。
セリフまわしや演じ方は、あすかちゃんをそのまま真似たという印象を受けたけど・・・・
でも誰もがそっくりそのまま真似できるわけじゃない。素質があってこそだよね。
最初は真似ることから入ってもいいけれど、
次は まりやちゃんなりのギルダがぜひ観てみたい!

でも私が好きなのは、まりやちゃんの踊ってる姿なんだよーー!!
ヤンブラ・ハロダンの時のようにバレエ踊ってほしい!!
ショーでも活躍できる日を心待ちにしてます。


レッド(麻尋しゅん)
なんか元気がないように感じたなー。本役のちえが元気ありすぎなのか?
歌が上手いと言われる子だけれど、歌う声が低いのか・・・・・?
ソロを聴いてても抑揚が感じられなくて、なんだか盛り上がりに欠けちゃったかな。


ブラック(真風涼帆)
セリ上がった瞬間、白鯨の船長さんキターーーーー!!と思ってしまいました(笑)
↑雪組ワンダーランドより
(♪セントエルモの灯がマストに輝く時~のミズ船長のテーマソングが頭に流れて仕方なかった)

似てますね~~。水さんの若い時って感じ(笑)
カッコよかったですよ。


ジェラード(鶴美舞夕)
どいちゃん可愛かった・・・・(え)
可愛いとしか思えないんだもの!

愛人マーゴとしてアルバイトしてました。(本役では愛人やってないよね?)
女装も美しいなぁ。。。可愛かったなぁぁぁ。。。持って帰りたい(ボソ)


ティリアン少年(大輝真琴)
タレ目で気になる子なんだよね~。
シークレット・ハンターに引き続き、主人公の少年時代役。
歌も上手かったし無邪気そうで可愛かった。

天寿光希さんの少年役は、小さくても野心いっぱいな感じだけど
大輝真琴くんのは、とにかくジェラードに憧れてるんだ!という感じがした。


■■舞台挨拶■■
ともみん『上級生の方に愛のあるアドバイスをいただき・・・』と順調に喋っていましたが・・・・
(ここまでは感動する挨拶なんだな、という予感でした)

『安蘭けいさんには・・・なまっていたセリフを直していただいて』にお客さん爆笑。
その後もどっかんどっかん笑いを誘って、
『人生は勉強です。』発言に皆こらえきれなくて、ついに大爆笑!!

ハッキリ言って、あんなに笑った新公挨拶は無いよ。涙が出る程、笑い崩れたって。
しかも天然なのか計算なのか、わからん。


笑いの神様がともみんには付いてます!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://neontetra.blog17.fc2.com/tb.php/434-aa513f15
    この記事へのトラックバック


    Recent Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。