
--年--月--日 --:--


お知らせ

2008年11月19日 00:09


只今コメント・トラックバックは受け付けておりません。


ご用の方はメールフォームからどうぞ。
(迷惑メールと思われる内容の場合は通報させていただきます)


またどこかで会う日までさよなら

2008年07月29日 21:25

お久しぶりです!


今日はご挨拶に参りました。





Neige.JOKERは本日をもって更新停止、とさせていただきます。


このブログ始めたのが「2005年7月26日」 ということで、




丸3年の月日が流れました。




その頃のコムちゃん・カシちゃんは霧ミラ公演中。
全盛期でした。





退団後わたしのタカラヅカ離れは進み、家から50分足らずと近い距離なのに
足を運ぶことがめっきりなくなりました。


私が再びタカラヅカにハマる事はあるのか?
夢中にさせてくれるジェンヌは再び現れるのか?


現段階では何とも言えません。







もちろん、コムカシファンは続けていきます。


エリザベートも観にいきますし、アプローズも行きます。






コムカシは永遠の憧れ!!

2人を尊敬し、愛しています。








ただ、もうひとつ別のプライベートなブログを始めていて

そちらをメインにすることにしました。




この3年間に書いたブログは
私の観劇人生そのものなので、子供みたいな分身みたいなモンです。


残せる限りはずっとそのままで残しておきたいと思っています。






3年間ブログを通して仲良くしてくださった皆さま。



退団公演では同じ釜のメシを食いましたね。


一緒に一喜一憂した水都はとても幸せでした。








さよなら 宝塚

さよなら また会う日まで さよなら





Neige.JOKERを卒業します。



またいづれ違う形で、どこかでお会いしましょう!!

今までありがとうございました!!






kashikomu-FOREVER!!
(合言葉のように、これからも永遠に)

映画に行きましょ

2008年01月24日 17:29

今日はコムちゃんのバースディ。
宝塚は雪がチラついてて めっちゃ寒かったです。


コムさん・・・・いくつになったのかしら。(んなこと聞くなよ)
永遠に可愛らしいままで居てほしい、というのは私の我儘だけれど。
いやでも、それよりも・・・・・舞台人として輝いていてほしい!

ずっとずっと私の憧れの存在でいてくれる事を願って・・・。
コムちゃんお誕生日おめでとう




で、今日久しぶりに映画を観に行ってきたんです(舞妓haaanぶり)。

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督


ミュージカル映画ってイイですね!!
音楽がどれも良くってね~。ミュージカル観劇しているかのようにのめり込んでしまった。
みんな歌が上手いんです!!
輸入版サントラ買ってしまった~(笑)

血がいっぱい出るからグロテスクだけど、音楽がすごく良いので私は好きだなぁ、
この作品。
観てるとなんだか蜘蛛女のキスを思い出しました・・・(最近観たミュージカルだからかな?)

ショパンの夢

2007年07月16日 15:46

クラシック繋がりで・・・・
先月こんなゲームがXboxから発売されてたようです。


Trusty Bell(トラスティベル)~ショパンの夢~(※雨だれの曲が流れます)

『ピアノの詩人と呼ばれた“ショパン”が、生涯を閉じる3時間前に見た夢の世界を舞台に繰り広げられる新感覚RPG』


と、説明がありました。



ゲームのキャラクターにも登場するショパンは、シルクハットにマント。
そして武器がタクト(指揮棒)らしい。
夢の世界が幻想的でイイ感じ。

音楽はショパンのピアノ曲(別れの曲、革命など)が使われていて
ショパンの世界に浸れそう。


残念ながらXboxは持ってないのでプレイ出来ないのですが・・・
やってみたかったなぁ。

足りないモノは

2007年05月26日 22:33

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しております。


さっぱり感想書いてませんがエリザも観に行ったりしてますよ。
今エリザって打とうとしたら『エロザ』になった。
ミズ氏の所為だ!私が打ったんじゃないぞ(他人の所為にする)。


なんか記事を掛けない時期に陥ってしまったよーで・・・


コムちゃんの舞台も観たし、雪エリザも観たし、
カシちゃん司会のプルミエールも見たし・・・満たされてる筈なんだけど
何かが足りない。燃えるような何か。そうそう、私を燃やす愛がないんだわっ。


左のサイドバーに、まさちかさんとこから戴いた関羽・張飛人形の
和・明石アイコンを設置させてもらいました。
さくらハンター楽しかったなぁ~・・・(遠い目)


記事の下に『拍手』ボタンが勝手に設置されてました。ビックリしたー。
「ブログ拍手」というらしいです。
気になる記事がありましたらポチッと気軽に押してやってください。

あのこのこともっと知りたいなぁバトン

2007年04月21日 22:55

☆Natural Life☆のはるちゃんから戴いたバトンです。


遅くなりましたがバトン行きまーす!バトン初体験!!


『あのこのこともっと知りたいなぁバトン』


1.あの子がもっと知りたいという5人を指定
えっと~~~(笑)
指定する人、特に居ません。ゴメンナサイ!


2.お名前は?
水都(みなと)
いつか水の都ヴェネツィアに行ってみたい。


3.年齢を教えて?
2●歳、独身。


4.職業は?
社会人。今の職場は この春で4年目。


5.ご趣味は?
暇があったら宝塚に行くこと。
観劇してもしなくてもムラに結構通ってます。


6.好きな異性のタイプ
女の子なら上戸彩ちゃん!


7.特技は?
らんとむの物真似。家では、らんとむの声で会話。


8.資格は何か持っていますか?
役に立たない資格なら・・・いくつか。
あ、電卓検定2段!電卓はハマりましたね。


9.悩みはありますか?
虫歯。でも、歯医者行ったら大したことない虫歯で一安心。
5年前には斜めになって埋まってた親知らずも、いつの間にやら真っ直ぐ生えとるし。


10.好きな食べ物と嫌いな食べ物
好きな食べ物・・・チョコ(ビター、ミルク)
         梅(カリカリ梅、干し梅、なんでも可)
         アイス(チョコ味。スー○ーカップ チョコクッキー、パピコ)
嫌いな食べ物・・・野菜(全般)、牛肉(体が受け付けません)。


11.好きな人はいますか?
コムロさん、カシちゃん。
あかし。


12.あなたの愛する人へ一言
①コムロさん→尊敬してます。私の憧れ。
      退団後もコムちゃんらしく!歩んで行ってください。
②カシちゃん→容姿は美しく、性格が愛らしい。
      女性としても、魅力的になれると思います。
③あかし→あなたの舞台姿にいつも元気とパワーをもらっています。


13.最近ハマっていることは何ですか??
①小説。最近読んだのは小手鞠るいさんの「エンキョリレンアイ」「サンカクカンケイ」
②ニンテンドーDS。「悪魔城ドラキュラ」シリーズ、「美麗アクアリウムDS熱帯魚編」
③あかし。いろいろ見てると面白い生き物。
④星組。トウコちゃんを筆頭に、とにかくアツイ!!


14.オススメの音楽を教えてください!!
ケミストリー、ミスチル。癒される~~~。
あとはタカラヅカソング。


15.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします。

う~ん、指定していないので、バトンを戴いたはるちゃんのことを紹介します。

[あのこのこともっと知りたいなぁバトン]の続きを読む


Recent Entries


