FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみれちゃんの歌声

2007年06月09日 21:45

すみれちゃんが12月24日で退団・・・。


オサ様の歌声ってねぇ、劇場で聞くのが一番だと思うんです。癒しの声。
DVDやCDで聴いても素敵だけど、生で聴くと人の心を癒す力があるの。
それは誰もが持っている力じゃない。すみれちゃんだけのモノ。あの人にしか出せないモノ。
何かが出てるの!心地よいものが。


その歌声を宝塚で聴けなくなる日がくる・・・
カウントダウンが始まってしまった。



寂しい。

私が宝塚を観るようになった頃、当時のトップさんは
花=すみれちゃん 月=さえちゃん 雪=コム 星=わたる 宙=タカコさん だった。

みんな退団していって、残すは すみれちゃんひとり。


申し訳ないが、私は特に花ファンでもオサファンでもないので
そっと見送ることにしよう。

去年コムちゃん退団時、チケットがあまり取れなくて本当に苦労した。
だから退団公演はファンの方に精一杯たくさん観てほしいと思う。



・・・イヴと聞くと昨年のことしか思い出せない。寂しいイヴになるね。
オサファンの方の気持ちを思うと胸が痛い。

スポンサーサイト

壮一帆というひと

2007年03月16日 22:22

白スーツで、キメキメの壮一帆にヤられました。

『TUXEDO JAZZ』の銀橋で。


なんなの、あのカッコイイひと。何あれ。
いつの間にあれ程キラキラするようになったの。

波越も大好きだけど、ショーのえりたんの格好良さ。有り得ない。(←失礼)

2月10日に花組を観て、その時も波越に持っていかれて。
もうすぐ千秋楽。私が観てなかったひと月の間に演技が良くなっているだろうことを差し引いても

えりたんの存在がキラキラ輝いている。


えぇぇぇぇ~~~、かっこよかったああぁぁぁ~~~~。

えりたん堕ちしそうな自分が有り得なさすぎて笑える。
雪でえりたんの「浮きっぷり」を散々笑っていたワタシが。



ゴメン、えりたん。

貴方は素敵なスターさんです。ネタじゃなく。





本日の花組公演は雪キムバウ『ノンノンシュガー』メンバーがご観劇。
キム・コマ・ヒメちゃん・さゆちゃん等々。

波越えりたんの『ヤーレンソーラン』に、その辺の一角の人達が
キャハキャハとウケていました(笑)

終演後にキムがニコニコ微笑みながら娘役さんと喋って帰っていってたのが、可愛かった。
えりたん観に来てもらって良かったねぇ。
キムエリ・フォーエバー!!(どさくさにまぎれ)

ヤーレンソーラン

2007年02月10日 22:22

花組の壮一帆です。


今日は仕事のはずだったのですが、先日2連休がまるまる潰れたので
突然今日お休みがもらえました!
嬉しくて嬉しくて♪今日はVISA貸切だからサバキあるかも♪
・・・気が付いたら花組観に行ってました。
(上司からも友人からも親からも今日は家で休むように言われたのですが・・・)

どうしても今日観たくなった。壮一帆を観に行かなくては!!と。
次はいつ観れるかわかんないし、今しかない!


やっぱヅカを観に行くのが一番のリフレッシュだわ。


・・・で、花組さんの黒トカゲ

おもしろかったです。ドラマ見てるみたいで久しぶりにワクワクした~~!!


黒トカゲの彩音ちゃんの演技が上手くて、ぐいぐい引き込まれ。
内面の変化で、大人の女だったり少女だったり、変わるんですよ。


組替したえりたんも、警部役でピッタリ!(・・・というかこうゆう真面目な役しか出来ないんだが。)
いい意味で目立ってました。

早苗(野乃すみか)に「何か(芸を)やって!」と言われた真面目~な波越警部(えりたん)は・・・
数秒困ったあげく

「ヤ~レンソ~ラン♪」

さっむい!!(笑)


あまりに壮一帆で笑えました。えりたん、サイッコー!!(笑い死に)


あと、すみれ様(明智小五郎)とのドライブとかね。
なにっそれっ!!欽ちゃんの仮装大賞!?みたいな。


仮装大賞でよくある、車が正面向いてて景色が流れて走ってるよーに見える演出のやつ。

しかもそのままオサ様とえりたんがデュエットするし!!
(別の車で真飛&彩音ちゃんも居た)

キムシンの演出はイイトコと悪いトコがあるよね・・・。


タキシード・ジャズも楽しかった!
タランテラのように場面の区切りがないんだけど、やっぱ一度じゃ全て見れない。

幕開きでは、えりたんが
「荷物を持ってトレンチコート姿で歩いてきて、銀橋で他の花組の組子たちに迎えられる」
という美味しい演出をしてもらってました。
よかったね、えりたん!


花組で頑張っているえりたん見てて
『みんなそれぞれの道を歩み始めているんだな』と、
ひしひしと感じました。


東京ではまもなくカシちゃんが卒業。
中日ではもう水さんのお披露目が始まっているし、
観に行けなかったけど下級生もハロダンで頑張っていたんだろう。
花組ではタランテラに引き続きオギー作品にえりたんが出演して頑張っているし、
キムバウも楽しみだ。

そしてコムロさんも新しい舞台が決まり。

かつては皆、同じ雪組の舞台に立っていた。
どの子もどの子も、愛おしい。

エリック@オサさん

2006年07月12日 23:54

ファントムを観たのです。いつだったかな・・・7月6日。


宙組版観てない、映画も観てない、話知らない(怪人=ファントムという程度)な私でしたが、
素晴らしい、の一言です。


舞台美術、私が観た今までの宝塚作品の中で一番の上出来だと思う。
オペラ座の地下の蝋燭やらが綺麗で怪しくて・・・
あ~なんであんなに私好みなんだろうっ。


曲の素晴らしさ。
いいんだよ、曲が。すぅっと胸に染みてくるような、いい曲ばかり。


そして、すみれちゃんの歌唱力。
も~~~ホント。これが一番デカイ。
なんでこんな上手いんだろ。胸に響くんだろ。
感動に胸が震えるってのを体感しました。

(曲はタカコさんの歌ってるのを聴いたことはありますが
ぶっちゃけ私はタカコさんの歌い方というか歌声が元々苦手でしたもので・・・。)


舞台美術・楽曲・歌手の三拍子が揃って、めちゃくちゃ良かったです。


すみれちゃんの歌唱力と曲で
エリックの純粋さが体に染み込むように解ってきて、
エリックが可愛く愛おしい。

いちばん好きなキャラはエリックです!!
なんて言って、今までオサにハマったことは一度もなかったけれど(笑)
今回はダントツでエリックです!!!


ユミコも良かったですね。
前半では目立たなかったけれど、後半では・・・
深いなぁ・・・と。包容力って言うんでしょうか。
親子の絆って、すごいなぁ・・・。
芝居も歌も上手くなってる。
エリックとキャリエールの銀橋シーンなんて、
すみれちゃんと張れるくらい上手く歌えてて素晴らしかった。
ユミコ成長したな~と思いました。


まとぶんはイケメンですね。
きっと女性たちのハートを掴みまくりでしょう。
王子キャラ?パレルモも王子っぽかったよな。


ファントムはユミコが芝居担当、まとぶんがイケメン担当って思ってます。


桜乃彩音ちゃん。
芝居では歌それなりに歌えてた。
それよりなにより、可愛い。声が可愛いんかな?
新しいお嫁さん、若いわ(笑)
フレッシュでいいですね。今回は役にも合ってるからね。


あとは、みわっちまっつ可愛い~。
そのかが あかしに見える(すいません、病気です)


タキさん苦手かも私・・・。
もう黙ってくれ・・・!!と思う時がある・・・(役の話です)

ずっとまっつ

2005年12月31日 21:22

まっつさんのスタンプを発見しました。
20051231205556.jpg



ちびギャラリースタンプメイトダブルのガシャポン
④ずっとマツ


・・・なのですが
この ひ弱そうに可愛いところといい、

花組のまっつそっくり!!

ずっとマツ


↑スタンプ台の上にはマツのフィギュアも付いてます。
(ちょっと頭がブロッコリーみたいなのはご愛嬌。)
顔がこれまた可愛い・・・。お前は まっつか??


ガシャポン発見した瞬間、まっつだと思って
このマツが欲しい!!とか言ってたら一発目で まっつが出てきたのでした。

しかし今年最期の記事がまっつネタってどうなん

皆様、今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね。

来年はベルばらに堕天使/タランテラですか。
コムちゃんがいる限りブログは続けていく予定ですので
また遊びに来てくださいね。




パレル~モ♪パレル~モ~♪(アマポーラ風に)

2005年12月11日 22:39

はい、ただいまです。

落陽のパレルモ/ASIAN WINDS!、最初で最後でした。

芝居よかったですね。

ショー、微妙でしたね。(笑)

う~~~ん・・・贔屓の組じゃなきゃ観てるのキツイよ、こんなショー。


*パレルモ
舞台美術がキレイだにゃ~。お金かかってんなぁ。霧ミラでも頑張ってほしかったよ・・・

前半ちょっぴり眠かったけど、後半の蘭とむあたりからは引き込まれました。
泣けるなぁ・・・熱いニコラさん。

辛い過去のあるヴィットリオが最期はハッピーエンド(?)になれて良かったねぇ。

盆の上で回りながら戦うダンスが見ごたえありました。


*アジアの風
ちょっと引きつつ、観てました。

エイサーの曲で「エイサー!!!!」と掛け声がかかってて
吹き出しそうになったっちゅうねん。

上善ミズの如し(違います)は好きですね。
ふ~ちゃん可愛い~!袖がポーン!!

はっとりりょういち・・・私は知りません。東京ブギウギしか分からん。
レコードやらの幕をバックに唄う まおまおが可哀相。

チャイナタンゴ
みわっちが可愛かった~~!
みんな、その胸はウィーンバンクから借りてきたんでしょうか??

山寺の和尚さん・パレード階段下りの みわっち&まっつが激カワイイっす

以上!!(ぇ・・・それだけ?)







Recent Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。