
--年--月--日 --:--


マスカレード

2008年04月11日 19:04

劇団四季『オペラ座の怪人』感想②


舞台装置も初めて見るものがあって新鮮で好奇心を掻き立てられました。

何にも予習せずに観劇したので
舞台にあったシャンデリアが私の頭上をビュン!!と飛んでったり、
頭上から舞台へ落ちてきたり、いちいちビクついてしまいました(←小心者)

あのシャンデリアすご~い!!2階席の一番前から観てみたい。
あと、動く階段。あれ面白いですね~。本当に地下へ行くような錯覚がします。


好きな場面はマスカレード。もうアレはワクワク…。
こうゆうの大好きなんですよ。ツボにハマりまくり。エンジョイしてしまいました。

ダンサーさん達のダンスが素晴らしかったです。
特に女性アンサンブルの方々!バレエがめちゃめちゃ揃ってます。す、すごい~。

その中に一人すっごく体の柔らかい方がいて、ずっとその人を見てました。
マスカレードでもいっぱい踊ってました。
あの人 名前なんて言うんだろ…。訊ける相手がいない…。


ストーリーは理解できなかった部分↓があったので、リピートしたいです。

クリスティーヌはラウルを選んだのに、何で後でもう一度怪人の元へ戻ってきたのか。
クリスティーヌは何でラウルの前で怪人にキスするんや とか。

あと、怪人はどうやって消えたのか?マジシャン?

とりあえずリピート決定です…


劇団四季『オペラ座の怪人』

2008年04月10日 23:21

昨日 観劇してきました。
地元で『オペラ座の怪人』がやっているうちに、一度観ておきたかったんです。

初めて入った大阪四季劇場は とっても綺麗!!
パリ・オペラ座をモデルに造られた劇場で真っ赤な絨毯と重厚な雰囲気が特徴的でした。
大劇場よりは小さいけど、こじんまりしてて ちょうど良いキャパシティかも。
(大劇場は壮大だよな…)

怪人(ファントム)…佐野正幸さん
「背が低い」と聞いていました(うちの先輩情報デス)が、確かにクリスティーヌと身長差があまりありません。
でも演技がすごかった!!
ラストの怪人の孤独が胸に突き刺さるようでした~~。
顔の特殊メイク(?)もリアルでした。←やっぱヅカとは違うな~と思った。


クリスティーヌ…佐渡寧子さん
歌が素晴らしかった。
常に不安気な表情ばっかりしてるのが気になりましたが、ラストの怪人へのキスシーン!!
まさかクリスティーヌの方からキスするとは思ってもみなかったので(だって子羊ちゃんみたいだったんだもん)
私、怪人と一緒にビクリツしました……。
不意打ちだよ。ありゃあ、グッとくるよ。
包容力だな~女の子って強いな~と思いました。



カルロッタと喋ってた二人の おじさんコンビが実は大好き(笑)



Recent Entries


